fm Venusのブログ

多くの人が真実を知る事を願っているブログです。

女子大生から安倍総理へ手紙、SEALDs芝田万奈さん

世の中にはいろんな意見がありますので参考にどうぞ。 真剣な意見です。


(IWJの記事から)


「あなたの一切の言動に、知性や思いやりのかけらを感じたことがないし、一国民としてナメられている気がしてなりません」――。


 2015年7月24日(金)、安倍政権に退陣を求める市民ら7万人が国会周辺に押し寄せた。学生有志「SEALDs」の大学三年生・芝田万奈さんは国会正面で安倍総理に向けた手紙を読み上げ、怒りを表明した。



「アメリカは自由と民主主義の国として世界中に基地を構えて、紛争地域を占領し市民の生活を脅かし、そして911の後に対テロ戦争として無差別殺人を繰り返してきました」


「この場から見えるこの景色が、私に希望を与えてくれます。安倍さん、あなたにもここに立って見てほしい。本気でこの国の未来を思い、行動する人たちの顔は、きっとあなたが永田町で毎日合わせる顔の何十倍も強さと希望にあふれているということを」


続きはこちら⇩⇩


http://iwj.co.jp/wj/open/archives/254835



■芝田万奈さんのスピーチ動画(5分6秒)



【スピーチ掲載】SEALDs 大学三年生 芝田万奈さんスピーチ






にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村