fm Venusのブログ

私達の本当の敵は何処にいるのだろうか?

よく言ってくれたウーマンラッシュアワー、THE MANZAIで政治風刺コメディ

政治ネタをこれだけ痛快に聞いたのは初めてです。漫才なんですが、なんとなく笑えませんでした。



村本大輔(ウーマンラッシュアワー) on Twitter


沖縄で「沖縄の基地問題を沖縄だけに押し付けるな」と言ったらお客さんの拍手が鳴り止まなくなって音響さんが涙流して「ありがとうね」って言った。熊本の益城町で「豪華な競技場建てるなら被災地に家を建てろ」って言ったらまた拍手が鳴り止まなくなった。ずっと全国放送でこれをやる今日を待ってた。




どうぞご覧ください。【THE MANZAI】20171217 漫才 ウーマン村本




こちらも同じ内容です。動画は削除されるかもしれません。



【ある界隈で大絶賛されてると話題】ウーマンラッシュアワーのネタが政治的過ぎる



「面倒くさいことは見て見ぬふりをする」「本当の危機は、国民の意識の低さ」
ハフポスト日本版より




Youtubeでウーマンラッシュアワーの政治ネタが削除されています。国民が目覚めることを恐れているのでしょうか?