fm Venusのブログ

私達の本当の敵は何処にいるのだろうか?

よき先輩を見分けるコツ

共感したツイートがありましたので記事にします。参考にどうぞ
(巷では話題になっているようです。)


「よき先輩を見分けるコツはたった一つしかなくて、それは自ら泥をかぶれるか否か。」
指南役さんのTwitterです。


「具体的に泥をかぶるとは?」という質問に対して 指南役さんは:簡単に言えば、失敗した仕事について、責任者として逃げないことです。ツラいことですが。


コピーライターの糸井重里さんも完全同意


よき先輩に限らず、そんな人に出会えた時は幸せなものです。というか、まず最初に自分を見つめることが大切ですね。




にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村