fm Venusのブログ

私達の本当の敵は何処にいるのだろうか?

いわゆる新疆ウイグル問題は米国の戦略的陰謀です。

中国外務省は3月26日の定例記者会見で、新疆ウイグル問題は、中国の不安定化を狙った米国の戦略的陰謀に過ぎないとして、関連するビデオを記者団に見せました。


ビデオは、2018年8月にロン・ポール研究所のワシントン会議で、コリン・パウエル元米国務長官の首席補佐官であったローレンス・ウィルカーソン氏が講演で語ったものです。


ウィルカーソン氏は、アフガニスタンに駐留する米軍の3つの目的について語りました。その目的の一つは、中国を封じ込めることだと述べています。米国は2000万人のウイグル人を使って、中国の新疆ウイグル自治区に不安定化を起こし、漢民族と北京を追い込み、最終的に国を内部から崩壊させることを画策していると語りました。



新疆ウイグル問題は中国を不安定にし、中国の発展を封じ込めるために、米国が仕掛けた汚い手口(字幕ONでご覧ください。)





中国外交部の華春瑩報道官は、このビデオを上映し、新疆ウイグル問題は、米国が中国を不安定化させ封じ込めるために企てた、一つのShow「見世物」であると指摘しました。




米国は証拠を持っていると主張して、イラク侵攻を画策しました。しかし、この証拠はアメリカ自身によって覆され、いわゆる大量破壊兵器としての証拠は「粉末洗剤」に過ぎなかったことを認めました。


コリン・パウエル前米国務長官は、2003年にイラクで大量破壊兵器が開発されている証拠として、悪名高い「洗濯粉の入った試験管」を振りかざしました。歴史的瞬間というか、歴史的に恥ずべき瞬間でした。


写真は、国連で「イラクは大量破壊兵器を持っている。証拠がこれだ。」と声を大にして訴えているコリン・パウエル米国務長官(当時)




2018年のシリアでも、米国と同盟国はシリアが化学兵器を使用したと主張し、それに対して空爆を開始するという同じシナリオが繰り広げられました。


その上で華春瑩報道官は、2019年に中国の香港特別行政区で起きた暴動や騒乱に、CIAと全米民主主義基金(NED)が「カラー革命」のために資金を提供していたと述べました。


さらに華春氏は、イデオロギー的な差別によって、(海外の)政治家は新疆の2500万人のウイグル人の共通の声に耳を傾けて、新疆が近年著しい発展を遂げたという事実を受け入れるよりも、反中国勢力が作った嘘を信じていると述べました。





話は変わりますが、中国では少数民族を尊重して差別なく平等な扱いをしています。
中国に10年間住んでいるイギリス人の話を紹介したいと思います。⇩


「私はジェイソンです。私が住んでいる貴州省では人口の約40%が取り残されている 社会的少数者で占めていて、そのほとんどがBuyiとMiaoの少数民族です。少数民族であるかどうかに関わらず、ここ中国では誰もが同じように扱われて平等です。実際、少数民族の中には 特別な扱いを受けている人もいます。


信じられないかもしれませんが、少数民族は漢民族よりも良い待遇を受けています。例えば、少数民族の学生が高校生とかで、入試の時に受験生が志望大学に合格するためには単位が必要です。少数民族の学生には、全体のスコアに加算される単位がありますので学生の助けになります。希望の大学に合格する チャンスを増やしています。


さらに貴州省では少数民族のために特別な祝日を設けています。3月と8月にあります。祝祭日のために休みがあることを知っていますか?このような少数民族の伝統や文化を促進するために忘れられないようにするためです。それで祝日まで作ったのです。」


それがこちらの動画です。欧米メディアのデマに対してジョークを交えて話しています。よろしければご覧ください。



英国人が、欧米メディアのデマを再現します。(字幕ONでご覧ください)




中国は世界中の人たちから非難され続けています。それに耐えている中国の若者は世界で一番謙虚になっているのではないかと思います。


非難されている原因は欧米が作り上げたデマによるものです。いずれ誤解が解かれた時の中国は、その時の苦しい経験を基に、さらに強く発展していくのではないかと思います。


世界中のほぼ全てのメディアが中国を非難しています。長い間その先鋒に立っているのがイギリスのBBCです。なぜBBCはしつこくその様な報道ばかりするのでしょうか?その理由を Dr. チャオが話します。


下の動画を見ていると悲しくなります。私たちと同じ肌の色をした人たちが、執拗にいじめられているようです。


なぜBBCは中国に対するフェイクニュースを作るのか?(字幕ONでご覧ください。)





北京オリンピックをボイコットはするべきではありません。
是非皆さん考え直してください。


そして、新疆ウイグルの事実を皆さん自身で調べてほしいと思います。
宜しくお願い致します。



こちらは新疆ウイグルの労働環境です。その良さに驚きです。


テレビ東京が新疆ウイグルを取材し、先日テレビで放映されました。
これはその一場面です。



新疆ウイグルの子供たちです。子供たちの笑顔に真実が見えてきます。


中国政府によるウイグル人弾圧なんてあり得ませんね。







にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ

にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ